子供には関係ない

根気のないプロレタリアート。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の窓辺で

二階建てアパートの角部屋に位置する、といっても、このアパートは全四室、一階に二室、二階に二室、という造りなので全室角部屋になるのだが、自分はこのアパートの二階部分の片方の部屋に居住していて、人口密集地東京都23区内にある安アパートとあれば、…

休日

汗をだらだらかきながら、熱い風呂から上がり、バスタオルで身体を拭うのもそこそこに、冷蔵庫を開けて、昨晩から冷やしておいた缶ビールのプルトップを捻り取る。午後1時。 心に余裕と平穏を。 ビールを持った右手の平の温度がじんわりと下がる。気持ちがい…

隣のテクノボーイ。俺には腕力がない。

近隣トラブル発生。連日連夜、俺のアパートの隣の部屋からテクノミュージックのようなノイズミュージックのような機械音が響いていて、喧しい。 毎晩、隣室に接している壁をどついて、抗議の意を表明すると一時的にその雑音は止むものの、また、翌晩になると…

頭痛

頭が痛い。割れそうなくらい。 肩こりのせいか、酒の飲み過ぎのせいか、あるいはその両方なのかは知らないけれども、いずれにしても結局、根本的な原因は「疲れ」である。 俺は疲れが溜ると、睡眠時、どうも歯ぎしりをしているらしく、朝起きると、首筋から…

健康で文化的な最低ランクの生活

きみは自分の肝臓に何か恨みでもあるのかな?そいつ、唖呆を見るような目で質問型式の忠告をした。おれに。 端的に云えば、皮肉、或いは嫌味。 陰湿なオカマ。 滓臭い包茎。 蛆虫、ゴミくそ。浮き沈みが激しくてねぇ、どうも辛いのよ。どうも。日々の、生活…