子供には関係ない

根気のないプロレタリアート。

2013-01-01から1年間の記事一覧

告白すると

君の言葉が信じ難いの 満たされる筈だったけれど 夢に見たのは こうではないの きっと重複を厭わず 問わず 刷り込むように 何度繰り返すのいつ数えても揃わないの 有り余る筈だったけれど 君の言葉に鮮度が無いよ

子供には関係ない

当分は曇天だって どうしたって気分は優れない おまえなんてどうなったっていい 何なら壊してしまいたいとさえ思うよ葬列は憂鬱かい 中絶はどう思っているの 優劣も、口実も 子供には関係ない葬列は憂鬱かい 中絶はじゃあ、どうなるの 空白も情念も 子供には…

真っ赤で大っきなハイビスカス 大特価 298円

聾唖者の激情はあられもない絶叫になって健常者を脅かす。 突発的な劣情が身も蓋もないスキャットとなってそそのかすように。 戸棚の抽斗に使用済みの紙ナプキンが入っています。 サラダの上では七面鳥がすり身になって死んでいます。 殴り書きの伝言。 意図…

夏の窓辺で

二階建てアパートの角部屋に位置する、といっても、このアパートは全四室、一階に二室、二階に二室、という造りなので全室角部屋になるのだが、自分はこのアパートの二階部分の片方の部屋に居住していて、人口密集地東京都23区内にある安アパートとあれば、…

休日

汗をだらだらかきながら、熱い風呂から上がり、バスタオルで身体を拭うのもそこそこに、冷蔵庫を開けて、昨晩から冷やしておいた缶ビールのプルトップを捻り取る。午後1時。 心に余裕と平穏を。 ビールを持った右手の平の温度がじんわりと下がる。気持ちがい…

隣のテクノボーイ。俺には腕力がない。

近隣トラブル発生。連日連夜、俺のアパートの隣の部屋からテクノミュージックのようなノイズミュージックのような機械音が響いていて、喧しい。 毎晩、隣室に接している壁をどついて、抗議の意を表明すると一時的にその雑音は止むものの、また、翌晩になると…

頭痛

頭が痛い。割れそうなくらい。 肩こりのせいか、酒の飲み過ぎのせいか、あるいはその両方なのかは知らないけれども、いずれにしても結局、根本的な原因は「疲れ」である。 俺は疲れが溜ると、睡眠時、どうも歯ぎしりをしているらしく、朝起きると、首筋から…

健康で文化的な最低ランクの生活

きみは自分の肝臓に何か恨みでもあるのかな?そいつ、唖呆を見るような目で質問型式の忠告をした。おれに。 端的に云えば、皮肉、或いは嫌味。 陰湿なオカマ。 滓臭い包茎。 蛆虫、ゴミくそ。浮き沈みが激しくてねぇ、どうも辛いのよ。どうも。日々の、生活…